毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パーカーのたたみ方!コンパクトに小さくたたむコツ!旅行や収納にも便利!

f:id:megumi05:20210824065427p:plain

 

羽織物として一枚持っておくと便利なパーカー

家ではハンガーに掛けて収納する方も多いと思いますが、持ち運ぶ際に困ってしまうことも。

きれいに畳んでもどうしてもフード部分がかさばってしまってしまうこと、ありませんか?

 

今回は、そんなかさばってしまうパーカーコンパクトなたたみ方をご紹介したいと思います。

 

 

 

パーカーも簡単にコンパクトになります!

 

夏場でもエアコンが効いた室内は肌寒く感じることありますよね。

そんな時、パーカーをかばんに入れて持ち歩いていれば安心ですよね。

パーカーを持ち歩くのはかさばりそうなイメージがあると思いますが、実はたたみ方次第でとってもコンパクトになるんです!

 

さっそくコンパクトなパーカーのたたみ方を写真入りでご紹介します!

 

パーカーのコンパクトなたたみ方

 

  1. パーカーを広げます。

    f:id:megumi05:20210824062314j:plain

  2. チャックを閉じます。f:id:megumi05:20210824062318j:plain

  3. 左側をフードの付け根のところで折ります。

    f:id:megumi05:20210824062321j:plain

  4. 腕の部分を下に折ります。

    f:id:megumi05:20210824062324j:plain

  5. 右側もフードの付け根の部分で折ります。

    f:id:megumi05:20210824062327j:plain

  6. 右側と同じように腕の部分を下に折ります。

    f:id:megumi05:20210824062331j:plain

  7. パーカーの一番下をフードの付け根のところまで折ります。

    f:id:megumi05:20210824062334j:plain

  8. 下からくるくると巻きます。
    フードの付け根のところで止めます。

    f:id:megumi05:20210824062337j:plain

  9. フードの中に、8で巻いた部分を全て入れます。

    f:id:megumi05:20210824062340j:plain

  10. 完成です!

    f:id:megumi05:20210824062343j:plain

 

どうですか?

とても簡単にコンパクトに小さくたたむことができました!

 

持ち歩きや旅行、収納に便利!

 

パーカーをかばんに入れて持ち歩きたい時や、旅行に持っていくためにスーツケースに入れたい時など、コンパクトにしたい時におすすめのたたみ方です。

 

ちなみに反対側は写真のようになっています。

f:id:megumi05:20210824062311j:plain

フードの中にしっかり入れ込んでいるので、かばんの中で形が崩れてしまったり、広がってしまうこともないですよ。

 

かばんの中をすっきりさせて持ち運ぶことができます。

 

もちろん衣替えでしばらく使わない時の収納にも便利です。 

コンパクトに小さくしたい時、是非試してみてください。

 

子どもでもできる?

この畳み方なら、小学生くらいの子供でも簡単に畳むことができます。

我が家の小学校低学年の子どもでも上手に畳むことができました。

 

ちなみに、幼稚園児もトライしてみましたが、少し難しかったようです(笑)

大人の方が一緒にやってあげるといいと思います(^^)

 

 パーカーのコンパクトなたたみ方まとめ

今回はパーカーのコンパクトなたたみ方をご紹介しました。

今の季節も、これからの季節も一枚持っていれば何かと便利なパーカー。

みなさんもお出かけの際には、このたたみ方をぜひ実践してみてくださいね!