毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年】インスタのいいね!履歴を見る方法

インスタのいいね!履歴確認方法

 

『インスタでいいね!履歴を見ようとしたら今まで見られた方法ではみられない!』

 

2022年になってからアップデートでインスタの仕様が変わってしまったのか、いいね!履歴が見られなくなっていませんか?

いいね!したのを見たいことって多いから不便ですよね。

 

でも大丈夫!

この方法で見られます。

 

プロフィール画面右上の三本線

→アクティビティ

→インタラクション

→「いいね!」

 

これで今まで通り自分のいいね!した投稿を見られました。

 

2022年インスタのいいね!履歴の確認方法

履歴を見る方法を簡単にお伝えしましたが、詳しく解説するとこうなります。

  1. プロフィール画面右上の三本線をタップ
  2. 上から3つ目のアクティビティをタップ
  3. 上から3つ目のインタラクションをタップ
  4. 上から二つ目の「いいね!」をタップ

 

iPhoneでもアンドロイドでも同じで大丈夫なようです。

 

アップデート前のいいね!履歴チェック方法

アップデート前は、いいね!の履歴は、ちょっとうろ覚えですが、

設定→アカウント→いいね

でした。

 

最初の部分から違うのでちょっととまどうかもしれませんね。

なんで大きく変えちゃうんだろう。

 

まとめ

2022年にインスタの仕様にアップデートがあったようで、いいね!履歴の見る方法が変わりました。

確認方法をご紹介しているので、今までのやり方で見られないようなら試してみてくださいね!