毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【もっとTokyo再開】ワクチン接種証明書はアプリで1分で完了!

東京都から東京都民が東京でのホテル宿泊旅行や日帰り旅行をするときに、料金を割引する都民割「もっとTokyo」が再開されると発表されました! 2022年6月10日12時の予約受付分からです。 割引内容は、 都内で1泊6,000円以上の宿泊旅行:1人1泊あたり5,000円 …

【神回】SixTonesと生オケとの夢のコラボ!題名のない音楽会の見逃し配信はどこ?

SixTonesが生オケと初コラボで話題の「題名のない音楽会」の見逃し配信について調査しました。

【ドラマ・先生のおとりよせ第1話】本家留蔵のプレミアムオイルサーディンの通販サイトは?

ドラマ・先生のおとりよせはおいしそうなグルメが登場!実際にお取り寄せできるのが嬉しいところ。第1話に登場したオイルサーディンのお取り寄せ通販サイトとおいしい食べ方をご紹介しています。

ドライブマイカーを無料で見るにはU-NEXT・music.jp!アカデミー賞4部門ノミネートの注目作!

西島秀俊さん主演、濱口竜介監督のドライブマイカー。アカデミー賞の作品賞に日本作品として初めてノミネートされた注目作品です!どうやったら無料で見られるのか調べてみたところ、U-NEXTとmujic.jpで見られることがわかりました!

【2022年】インスタのいいね!履歴を見る方法

2022年にアップデートがあったようでインスタのいいね!履歴の確認方法に変化がありました。最新手順をご紹介しています。

綾瀬はるかがドコモのCMで弾いているピアノ曲がはショパン!本当に弾けるの?

綾瀬はるかさんのドコモのCMすごいですよね!すごい流暢にピアノを弾いています。ショパンの曲ということですが、なんていう曲なのか調べてみました。登場するイケメンピアニストと綾瀬さんが本当にピアノを弾いているのかについても調べてみました。

【全文解明】黒柳徹子さんと安田顕さんの東京ガスCMで黒柳さんのセリフがわからない!?

東京ガスのCMに黒柳徹子さんが登場。安田顕さんとの掛け合いが面白いですが、残念ながらセリフがよくわからない部分が。何度か聞いてわかったので全文紹介しています。これですっきり!

画用紙とストローで簡単!モビールの作り方 好きな色の組み合わせで自分好みのインテリア

ゆらゆらゆれるモビールきれいですよね。画用紙とストローがあれば簡単にできちゃいます。作り方を写真入りでわかりやすくご紹介しています。

2021年高級チョコレートのアドベントカレンダーはどこで売ってる?大人だって楽しみたい!

クリスマスまでの日数をカウントダウンするアドベントカレンダー。子供向けのものが多いイメージですが、大人だってクリスマスは楽しみ!せっかくなら美味しいチョコレートがいいですよね。大人ならではのご褒美に、高級チョコレートのアドベントカレンダー…

【トイレットペーパーの芯工作】簡単かわいいお人形の作り方

トイレットペーパーの芯捨てちゃっていませんか?工作の材料にぴったりなんです!今回は折り紙と合わせたかわいいお人形の作り方をご紹介しています。洋服や髪型などアレンジも色々できて楽しいお人形。是非試してみてください。

【紙コップ工作】簡単なひも通しの作り方 家にあるもので手軽なおもちゃを作っちゃおう!

紙コップを使ったひも通しの作り方をご紹介しています。家に普段あるもので手軽にできますし、子どもの知育にもなるので、とってもおすすめです。簡単にできるので、是非試してみてくださいね!

【100均DIY】一番簡単なお手玉の作り方 椅子脚カバーをリメイクして子供のおもちゃを手作りしちゃおう!

手作りしようとすると結構大変なお手玉。今回は100円ショップで売っている椅子脚カバーをリメイクして超簡単にできるお手玉の作り方をご紹介します。動物柄のかわいいものを使えば子供受けも抜群!とっても簡単なのに楽しく遊べるおもちゃなので是非試してみ…

シャキ子さんりんごヨーグルト味の発売日はいつ?販売店舗や値段も調査!

赤城乳業からガリガリ君40周年記念商品の第2弾としてシャキ子さんりんごヨーグルト味が新発売!気になる発売日や販売店舗、価格、カロリーについて調査した結果をご紹介します。

ティッシュの空き箱をリメイク!便利な小物入れに変身!マステの収納にもいい感じ

ティッシュの空き箱は工作にぴったり!蓋つきの便利な小物入れの作り方を写真入りでご紹介しています。マスキングテープやヘアゴムなどちょっとしたものを収納するのにちょうどいいサイズです。

コットンボールライトって手作りできるって知ってた?ハンドメイドの簡単かわいい作り方

雑貨屋さんなどでみかけるコットンボールライト。かわいいですよね。実は手軽に手に入る材料で手作りできちゃいます。作り方を写真入りでご紹介しています。自分で作れば好きな色合いでできるものもハンドメイドの良いところ。楽しく作ってかわいく飾っちゃ…

【紙コップ工作】ハロウィン人形の作り方!簡単かわいいおばけたちでハロウィン気分UP!

紙コップを使ったハロウィンおばけの作り方をご紹介しています。簡単でかわいいのでたくさん作って、飾ってハロウィン気分を盛り上げちゃいましょう。基本のジャックオランタンとおばけのパターンとアレンジ方法(黒猫、ミイラ男、フランケンスタイン)もご…

【紙コップ工作】かわいいかごの作り方!子供と一緒に作って使っちゃおう♪

紙コップを使ってかわいいかごを作ってみませんか?編む作業はちょっと根気がいりますが、作って楽しい、使って楽しい工作です。手軽な材料で作れるので是非試してみてください。作り方を写真入りでご紹介しています。

【画用紙工作】かわいい立体的な傘の作り方!余った画用紙の使い道にぴったり

子供と工作するのによく使う画用紙。中途半端に余ってしまうことありますよね。余った画用紙を活用して立体的な傘を作りました。簡単にかわいくできますよ~。写真入りで作り方の手順をご紹介しています。

ロッテリアのガーナミルクチョコレートパイ2021のカロリーは?クーポンでお得に買える方法はある?

ロッテリアから2021年もガーナミルクチョコレートパイが発売されます。販売期間は2021年10月7日から2022年2月下旬まで!カロリー、お得なクーポン、口コミを調査したのでご紹介します♪

トイレットペーパーの芯を使った工作!かわいいマイクの作り方!拾ってきたどんぐりも活用♪

トイレットペーパーの芯と拾ってきたどんぐりでマイクを作りました。かしゃかしゃ音がなってたのしいマイクです。家にある材料で手軽に作れて子供も喜ぶ工作です。写真入りで手順をご紹介しています。

手作りポンポンで運動会を盛り上げよう!ペットボトルを使った簡単な作り方をご紹介!

子供の運動会、頑張って練習してきた成果をしっかり応援してあげたいですよね。運動会の応援を盛り上げるために手作りポンポンを使うのはいかがでしょう。ペットボトルを使った手作りポンポンの作り方、失敗談をふまえたポイントを写真入りでご紹介していま…

森永製菓のPandars(パンダ―ス)が2021年も限定販売!どこで買える?東京以外もある?

森永製菓のPandarsが2021年にも帰ってきます。「パンダ×ダース」どっちも人気で、もらって嬉しくない訳ない!これからのギフトシーズンに大活躍しそうなアイテムです。販売場所、販売期間が限られているので、買い逃しないようご注意くださいね♪

【子供と紙皿工作】簡単なコマの作り方!回して楽しく遊べるおもちゃを手作り♪

子供が好きなコマ遊び。上手に回せるととても楽しいです。家にある紙皿やストローで簡単に手作りすることができます。写真入りで手順をご紹介しています。簡単なので是非作って遊んでみてください。

ネスレがミロをチョコ菓子に!ミロボックスのカロリーは?何個入りで値段はいくら?

ネスレ日本から人気の麦芽飲料ミロをチョコレート菓子にしたミロボックスが発売開始!カロリー、内容量、価格や口コミを調べてみました。

100均のクラフト紙袋でOK!簡単おしゃれなシャツ型ラッピングの作り方♪

ちょっとしたプレゼントをする時に便利なクラフト封筒。100均で手軽に手に入りますが、それだけだとちょっと寂しい。少し手を加えれば、かわいいシャツ型のラッピングになっちゃいます。写真入りで手順を詳しくご紹介しています。

トイレットペーパーの芯が楽しい遊びに♪大人も子供も楽しいボール転がしの作り方!

トイレットペーパーの芯を使ってボール転がしを作りました。大人も子供も楽しめる楽しいおもちゃです。ボールや配置によって難易度も変えられます。手軽な材料で作れるので、子供とのお家遊びに是非試してみてください。

かわいい王冠の作り方!紙皿を使えば超簡単!幼児と小学生のサイズ感もご紹介

紙皿1枚であれば超簡単に作れる王冠の作り方をご紹介しています。ベースがシンプルな分、飾り付けも色々楽しめます。小学生と幼児に実際に被ってもらったサイズ感もご紹介しています。簡単で楽しいので是非試してみてください♪

ファミマの雪見だいふくみたいなパンの販売店舗、カロリーと糖質は?おいしい食べ方は?

ファミリーマートのファミパンから「雪見だいふくみたいなパン」が2021年9月28日から新発売!ぷにぷに食感のおもちのバニラアイスを菓子パンで再現しています。販売店舗、カロリー・糖質、美味しい食べ方について調べたことをご紹介しています。

子供と紙コップ工作!簡単な鉄砲の作り方!クラッカーとしても使えちゃう!

紙コップは工作に便利な材料ですよね。 今回は紙コップと風船で作れる鉄砲をご紹介したいと思います。とても簡単に作れるので、お家で遊ぶ時に大活躍!パーティーでのクラッカー代わりとしても使えますよ♪

ゆで卵の飾り切りの簡単なやり方!ストローがあればOK!特別な道具なしでもかわいくできちゃう♪

ゆで卵はサラダやお弁当によく使う具材ですよね。 サラダやお弁当に入っているだけで、彩りを良くしてくれるので便利です。 そんなゆで卵ですが、飾り切りでさらに可愛く盛り付けてみるのはいかがでしょうか? 特別な道具や包丁を使わなくても、上手に可愛い…