毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ドラマ・先生のおとりよせ第1話】本家留蔵のプレミアムオイルサーディンの通販サイトは?

f:id:megumi05:20220404152035j:plain

 

「先生のおとりよせ」は実在するお取り寄せグルメを軸にして、小説家と漫画家の先生2人の“おとりよせ生活”を描くドラマです。

漫画コミックが原作で、原作は2巻まで発売されています。

 

向井理さんがドSで不愛想な官能小説家

北村有起哉さんがドMで明るくフェミニンな漫画家

を演じています。

 

お二人とも大好きです。

イケメンおじさん二人のコメディ×グルメが楽しめるドラマ!

 

最近気になっている神尾 楓珠君も出演していて、これから毎週楽しみです。

 

このドラマで紹介されるのは本当にお取り寄せできるアイテム。

ストーリーはもちろんこのおいしいグルメも要注目!

第1回目に登場するのは本家福留のプレミアムオイルサーディンです。

 

お取り寄せできる通販サイトをご紹介しています。

 

本家福留のプレミアムオイルサーディン

本家福留のプレミアムオイルサーディンは、日本一と言われる鰯の漁場、千葉県の九十九里海岸で獲れた、最上級の真イワシのみを使った特別な一品!

今まで【満点☆青空レストラン】でも紹介された人気アイテムです。

 

圧力釜を使わず、低温でじっくり調理することでふっくらやわらかく仕上がるそう。

 

原材料は、

プレミアムオイルサーディン:鰯、塩、唐辛子、オリーブオイル、ニンニク、香草

ととってもシンプル。

 

保存料、添加物を使ってないのも安心。

素材の味をじっくり楽しみたいですね。

 

プレミアムオイルサーディンをお取り寄せできる通販サイト

そんな本家福留のプレミアムオイルサーディンはもちろんお取り寄せできます。

www.jreastmall.com

 

価格は1パック(120g)で税込み972円。

冷凍便の配送で、送料が別途かかります。

 

楽天でも売ってないか調べてみましたが、単品での取り扱いはありませんでした。

でも千葉県九十九里町ふるさと納税で取扱がありました。

 

 

  • 本家留蔵特選ごま漬け115g
    プレミアムオイルサーディン220g
    かたくちいわしの卯の花和え150g

の3つが入っています。

 

どれもおいしそう!

こちらは冷蔵配送になっています。

 

 

プレミアムオイルサーディンのおいしい食べ方

ふっくらおいしいサーディンなのでそのまま食べてもおいしいですが、アレンジも!

  • 新玉ねぎのスライスと和えてさっぱりと
  • ペペロンチーノにしておいしいオイルのうまみをしっかり楽しむ

 

ドラマではどんな食べ方するのかな。

 

おわりに

向井理さんと北村有起哉さんのW主演ドラマ「先生のおとりよせ」で紹介された本家留蔵のプレミアムオイルサーディンのおとりよせサイト、おいしい食べ方をご紹介しました。

2人のかけあいとおいしいグルメの両軸が見逃せない!

深夜帯なのにおなかがすいて困っちゃいますね(笑)

 

これから楽しみです。