毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【全文解明】黒柳徹子さんと安田顕さんの東京ガスCMで黒柳さんのセリフがわからない!?

ぜんb東京ガスCMでの黒柳徹子さんのセリフは何と言ってる?

 

2022年2月から東京ガスのCM黒柳徹子さんが登場!

 

安田顕さんとの掛け合いがおもしろい「電気の引っ越し」編ですが、残念ながら黒柳さんのセリフがよくわからない…

 

何度か見直してようやくなんといっているのかわかりました。

「あーら、お引越し、じゃあ、東京ガス

でした!!

 

すっきりしました。

ふぅ。

 

 

セリフの気になる東京ガスCM「徹子さんの電気の引越し」篇

東京ガスのCMはふてぶてしい犬だった『安田犬』が印象的でしたよね。

最近は安田さんは引越し会社のスタッフさんに扮して、黒柳徹子さんとのかけあいがおもしろい「電気の引っ越し編」が放映されています。

 

youtu.be

 

いかがです?

全部わかりましたか?

 

全文はこちら!

 

安田さん「あー!」

黒柳さん「あーら、お引越し、じゃあ、東京ガス。あーら、お引越し、じゃあ、東京ガス

安田さん「電気のお引越し手続きは東京ガスっていうことですよね~!?」

黒柳さん「そうなのよ、あなた」

黒柳さん「あーら、お引越し、じゃあ、東京ガス

ナレーション「電気の引っ越し手続きは東京ガス

黒柳さん?「じゃあ、東京ガス

 

じゃあ、東京ガスの部分が最初わからなくて、英語かと思ってしまいました(黒柳さん、すみません…)

わかってすっきりです。

 

東京ガスCM「徹子さんの手続きチャチャッと」篇は難易度低め!?

黒柳さんの出ている東京ガスのCMはもう一つあります。

「徹子さんの手続きチャチャッと」篇です。

youtu.be

 

安田さん「引っ越し~!?」

黒柳さん「東京ガスならチャチャッと手続き」

安田さん「引っ越し~!?」

黒柳さん「手続きチャチャッと」

安田さん「東京ガスなら電気の引っ越し手続きチャチャッとできますからね~!」

黒柳さん「そうなのよ、あなた」

ナレーション「電気の引っ越し手続きは東京ガスへお早めに」

黒柳さん・安田さん「チャチャッと」

 

こちらの方は聞き取りやすいですね。

 

おわりに

黒柳徹子のセリフが聞き取りにくくて気になってしまった東京ガスのCMについてセリフ全文をご紹介しました。

黒柳さんは1933年8月9日生まれの88歳と知ってびっくりしてしまいました。

 

私が物心ついた時から全然変化がない気がします。

いつまでもお元気でいてほしいです。