毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファミマがケンズカフェとコラボ!濃厚チョコレートフラッペの販売期間はいつまで?カロリー・クーポンについても調査!

f:id:megumi05:20210916105315p:plain

 

ファミマのフラッペに新商品「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」が登場ということで話題になっていますね。

FAMIMA CAFEのフラッペシリーズは2014年から販売が開始になって、累計2億個も販売されているファミマの人気商品。

コーヒーマシンのミルクで作って、自分好みに混ぜられるのが楽しいです。

以前販売されていた苺バージョンのリッチフラッペストロベリーも大人気でしたね。

 

 

ファミマは2021年9月に40周年ということで、「40のいいこと!?」と題した気合いの入ったキャンペーンが色々行っています。

そのキーワードの一つがもっと美味しく

今回の濃厚チョコレートフラッペは、もっと美味しく!をキーワードにガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」が監修したチョコレート好きにはたまらない1杯です。

ケンズカフェ東京とファミマは今までもスイーツでコラボして、そのたびに人気でしたよね。

 

今回はそんな「ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペ」の販売期間、カロリー・お得なクーポン情報について調査したのでご紹介します。

 

 

ファミマのケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペの販売期間は?

ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペは数量限定の販売です。

販売期間は2021年9月18日(土)から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で開始となります。

 

終了期間は決まっていませんが、数量限定なので、なくなり次第終了となりそうです。

再販があるのかわかりませんが、気になる方はお早めに!

 

 

ケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペのカロリーは?

ファミマの濃厚チョコレートフラッペは、

を使用することで、濃厚なガトーショコラを再現しています。

(ちなみに、ガトーショコラそのものを使用している訳ではありません。)

 

フラッペというとさっぱりしたイメージがありますが、香り高いカカオマスを使うことで、コクと深みのある味わいになっているそう。

 

濃厚さを売りにしている分、気になるのはカロリーですよね!?

調べてみたところ、濃厚チョコレートフラッペのカロリーは、323kcalでした。

 

ちなみに、さっぱり系のフラッペだと200kcalくらいですが、

アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ

329kcal

森永ミルクキャラメルフラッペ

298kcal

濃厚タイプだと300kcal前後ですね。

 

やっぱり他の濃厚タイプのフラッペと同じくらいですね。

 

書いていて思いましたが、家に持ち帰ってホイップをトッピングしたら更においしさアップしそう(カロリーもアップですが…)

 

濃厚チョコレートフラッペをお得に購入する方法

ファミマのケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペの価格は、276円(税込:298円)

コンビニスイーツなのでお手頃価格ではありますが、お得に買う方法があります!

 

ファミマのフラッペを50円引きで購入できるクーポンが便利なアプリSmart Newsから期間限定で配信されます。

 

配布期間      :2021年9月21日(火)~2021年9月27日(月)
クーポン使用期間 :2021年9月21日(火)~2021年9月27日(月)

 

無料アプリで簡単にもらえるクーポンなので、ファミマのフラッペを買う場合には、忘れずに使ってくださいね!

 

最後に

ファミリーマートから販売されるケンズカフェ東京監修 濃厚チョコレートフラッペの販売期間、カロリー、お得なクーポンについてご紹介しました。

販売期間は2021年9月18日(土)から、なくなり次第終了です。

カロリーは他の濃厚タイプのフラッペと同じくらいで323kcal

 

クーポンは無料のアプリSmart Newsから期間限定で配信されるので、支払い前に忘れずに使ってくださいね!

 

ケンズカフェ東京はガトーショコラで大人気。

一度いただいたことがありましたが、濃厚でとてもとても美味しかったです。

 

そんなケンズカフェ東京監修のフラッペ期待大ですね!

涼しくなってチョコレートが美味しくなるこの季節、限定スイーツを楽しみたいですね!