毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファミマの雪見だいふくみたいなパンの販売店舗、カロリーと糖質は?おいしい食べ方は?

f:id:megumi05:20210925075237p:plain

 

ファミリーマートのファミパンから雪見だいふくみたいなパン」2021年9月28日から発売されると発表されて話題になっていますね。

雪見だいふくは発売40周年の超ロングセラーアイス。

 

 

最近、おもちを「弾むぷにぷにモチ」にリニューアルもされましたね。

そんな人気のアイスがパンになっちゃったなんて!

 

雪見だいふくみたいなパンは

おもちのぷにぷに感を求肥で表現。

そこにバニラミルククリームとミルキーなホイップを合わせて雪見だいふくのおいしさを再現!

サンドに使ったパンはふっくらとして白生地パン

 

想像しただけでおいしそう!

これはどんなパンなのか気になりますね。

 

今回は、雪見だいふくみたいなパンの販売店舗とお値段、カロリー、糖質、おいしい食べ方について調べてみたことをご紹介します。

 

 

ファミマの雪見だいふくみたいなパン販売店舗と価格

雪見だいふくみたいなパンは沖縄を除く全国のファミリーマートで販売されます。

お値段は、135円(税込み145円)

 

アイスの雪見だいふくは小さい目のだいふくが2つパッケージに入っていますが、雪見だいふくみたいなパンの内容量は1個としっかりサイズ。

大きい分、白生地パンのふっくら感が楽しめそうです。

 

ファミマの雪見だいふくみたいなパンのカロリーは・糖質

バニラミルククリームとミルキーなホイップが入っていてクリーミーでおいしそうな雪見だいふくみたいなパン。

おいしそうな分、気になるのはカロリー・糖質

 

1個包装当たりの栄養成分はこちら↓

 

熱量(エネルギー):315kcal

たんぱく質:4.9g

脂質:12.3g

炭水化物:46.8g

糖質:45.4g

食物繊維:1.4g

食塩相当量:0.6g

 

カロリーは思っていたほどではない?

もうちょっと多いかと思ってました。

 

ファミマの雪見だいふくみたいなパンの美味しい食べ方

雪見だいふくみたいなパンの美味しい食べ方ってあるのでしょうか?

そのままの方がおいしい?

冷たくする?あたためる?

 

個人的には、雪見だいふくをイメージして冷やすとおいしいのではないかと思います。

でも、冷やしすぎると求肥が固くなっちゃうかもしれませんね。

食べる少し前に冷蔵庫に入れるのがいいのではないでしょうか。

 

逆に軽くトーストすると、クリームがとろっとしておいしい気もします。

 

こちらも販売開始後に試してみたいですね!

 

 

最後に

ファミリーマートから雪見だいふくみたいなパンが新発売!

ロッテの商品開発チームと協力して、雪見だいふくのぷにぷに食感のおもちとバニラアイスを菓子パンで表現しています。

 

そんな雪見だいふくみたいなパンは沖縄を除く、全国のファミリーマートで9月28日(火)から販売開始。

1個当たりのカロリーは315kcal、糖質は45.4gです。

 

冷たくしたり、温めたり、美味しく食べる工夫もできそうです。

 

ちなみに、雪見だいふくファミリーマートも今年40周年

40年続くってすごいですよね。

アイスの雪見だいふく雪見だいふくみたいなパンもどちらも楽しみたいですね。