毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コージーコーナーからプチケーキ・ディズニー ヴィランズコレクションが限定発売!2021年のキャラクター・カロリー、賞味期限は?

f:id:megumi05:20210920223818p:plain

コージーコーナーの小さなケーキのセットかわいいですよね。

そのプチケーキにディズニーのヴィランが期間限定で発売になるということでSNSでも話題になってますね。

発売日は、2021年10月1日(金)から10月31日(日)まで。

予約は店頭受付、ネット受付ともに9月17日から始まっています。

 

ヴィランって最初は何だか知らなかったんですが、最近人気ですよね。

よく目にするようになりました。

悪役って意味ですが、マレフィセント」や「クルエラ」などヴィランズを主役にした映画もできて注目されていますね。

ディズニー映画のおもしろさは魅力的な悪役がいるからこそ!

 

そんなヴィランズがミニケーキになってコージーコーナーから登場!

どんなヴィランズがいるのか気になります。

カロリーや賞味期限、バラ売りしているのか、予約方法などについても調査したのでご紹介します!

 

 

コージーコーナーの2021プチケーキ・ディズニー ヴィランズコレクションには誰がいる?

コージーコーナーのプチケーキは9つの小さなケーキのセット。

ヴィランズは今までも販売されているんですが、今年は新しい顔ぶれが。

 

2021年の顔ぶれは誰かというと…次の9人です。

 

アースラ(リトルマーメイド)

リトルマーメイドに出てくる紫色の海の魔女

タコ足をもったキャラクターです。

ケバケバしいメイクがまさに悪役!

 

クルエラ(101匹わんちゃん)

101匹わんちゃんに出てくる、目的のためには手段を選ばない非情な性格で、ダルメシアンの子犬を誘拐しようとします。

彼女を主役にした映画も公開されましたね。

ディズニー史上最も悪名高いヴィランと言われているとか!?

 

スカ―(ライオンキング)

ライオンキングの主役、シンバのおじさん(シンバのお父さんの弟)。

プライドランドの支配者になろうとハイエナを子分にして悪だくみをしますが、実は小心者。

悪辣な性格だけど、歌が好きな粋な一面も!?

 

フック船長(ピーターパン)

ピーターパンの宿敵の海賊船の船長

左手は昔、ピーターパンに切り落とされてカギ爪になっています。

迫力ある怖そうな見た目ですが、実はおっちょこちょいで間抜けな一面があって憎めない悪役。

 

ハートの女王(ふしぎの国のアリス

不思議の国のアリスに出てくるトランプのハートの女王

意地悪な性格で怒りっぽく、アリスを誘ったクロッケーの試合でもずるばっかり。

あんまりいいところないですね(笑)

 

ハデス(ヘラクレス

冥界の神でゼウスの弟。

ヘラクレスを人間界へ追いやった張本人

冷徹で残忍なだけでなく部下のペインとパニックのドジっぷりに頭を抱えるといったコミカルな一面も。

 

ジャファー(アラジン)

ジャスミンのいるアグラバーの宮殿の悪い大臣

王位につくために魔法のランプを狙っていて催眠術が得意。

欲望を手にするためにまっすぐ行動できるところが魅力!?

 

マレフィセント(眠れる森の美女)

オーロラ姫に呪いをかける魔女

2本の太い角がトレードマーク。

マレフィセントを主役にした映画が2つ作られるほど人気のヴィラン

呪いをかけたのには実は彼女なりの理由が!?というのが映画の焦点。

最恐の魔女かと思っていたらそれだけではないんですね。

まだ見られてないけど気になります。

 

女王(白雪姫)

白雪姫の継母。

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」が有名ですね。

白雪姫の美しさに嫉妬し、魔女に化けて恐ろしい計画を実行してしまいます。

あの毒リンゴを作っているシーンは子供心に怖かった…

一番見たことある人が多いのではないでしょうか。

 

 

みなさん、誰が誰だかわかりましたか?

 

子供がディズニー好きなおかげで最近だいぶ詳しくなりました。

でも、ヘラクレスのハデスはわからなかったな。

白雪姫の女王って名前がないんですね…

 

特徴などを知ってから、ケーキ9種類を見ると、世界観がよく表現されているのがわかります!!

 

2020年のディズニーのプチケーキはプリンセス&ヴィラン

ちなみに、2020年は、プリンセス&ヴィランでした。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

銀座コージーコーナー(@ginzacozycorner)がシェアした投稿

 

  1. マレフィセント
  2. ジャスミン
  3. ジャファー
  4. オーロラ姫
  5. 魔法の鏡
  6. アリエル
  7. 女王
  8. 白雪姫
  9. アースラ

この時のヴィランズは引き続きで新しいヴィランズが追加になったんですね!

 

 

コージーコーナーの2021プチケーキ・ディズニー ヴィランズコレクションのカロリーは?

ケーキというと気になるのはカロリー

でも、コージーコーナーのサイトにはカロリーが載っていませんでした。

 

コージーコーナーのお問い合わせ窓口に電話してみたら丁寧に教えてくれました。

 

それぞれのカロリーはこちら!

  • アースラ 108kcal
  • クルエラ 184kcal
  • スカー 128kcal、
  • フック船長 111kcal
  • ハートの女王 191kcal
  • ハデス 102kcal
  • ジャファー 125kcal
  • マレフィセント 124kcal
  • 女王 163kcal

どれも1個100kcal台です。

全部合わせると1,236kcal!

 

小ぶりなサイズでパクパク食べちゃられちゃいそうですが、全部1人で食べるのは危険ですね。

 

コージーコーナーの2021プチケーキ・ディズニー ヴィランズコレクションバラ売りはある?

9個セットがかわいいですが、お気に入りだけ買いたい!っていう人もいるかもしれませんね。

こちらも聞いてみましたが、プチケーキはセットでの販売ということでばら売りはしていないそうです。

ちなみに、価格は9個セットで2,500円 (税込 2,700円)

 

手土産にしたり、家族で楽しんだり、9個セットで楽しむ機会は色々ありそう♪

 

コージーコーナーの2021プチケーキ・ディズニー ヴィランズコレクションの賞味期限は?

電話でコージーコーナーに確認したところ賞味期限は翌日まで

ケーキは当日中に食べなきゃいけないのかと思っていたので、翌日までもつのは嬉しいところ。

1~2人で食べるなら半分ずつゆっくり食べてもいいですね。

(1人で食べたら600kcal以上だけど…)

 

ディズニーを満喫するにはコレ!

ディズニー映画みながら楽しむのもいいですね!

我が家ではディズニープラスに加入しています。

ディズニー公式の動画配信サブスクです。

毎月770円でディズニーが見放題!

映画もあるし、30分のアニメもあるし、子供たちには欠かせないサービスになっています。

もちろん大人も楽しめます。

初回31日間無料なので、まずは無料期間だけ気軽にお試しもできます。

でも、実質2ヶ月無料で使える方法もあるんです。

それは無料で使えるポイントサイトのハピタスを経由して登録すること!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

新規有料会員登完了が条件で、会員登録後32日以上利用すれば770ポイント(普段は300ポイントで増量中)もらえちゃうんです。

ポイント交換率は交換先にもよりますが、1ポイント1円のものが多いので、1か月分戻ってくることになります。

 

しかも、今は更にお得なキャンペーン中。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録は無料なので、ご興味あったらまずは見てみてください♪

 

コージーコーナーの2021プチケーキ・ディズニー ヴィランズコレクションの購入方法・予約方法は?

ディズニーのプチケーキは店頭でも販売していますが、数に限りがあります。

ちょっと前の話ですが、コージーコーナーの店舗のショーケースにプチケーキがあったから買おうと思って並んだら1人前の人に買われてしまって買えなかったということがありました(涙)

予約しておいた方が安心です!

店頭でも予約できますが、ネットでも予約できます!

 

www.cozycorner.jp

 

最近知ったんですが、コージーコーナーって楽天市場にもお店があります。

 

銀座コージーコーナー

 

楽天で予約できたらポイント貯まっていいな~と思いましたが、残念ながらプチケーキは取扱いがありませんでした。

でも、こんなかわいいケーキはありました♪

 

プチケーキの予約は店舗か公式サイトからですね。

 

最後に

銀座コージーコーナーからディズニーとコラボしてプチケーキアソート ヴィランズコレクション(9個入り)が発売になります。

ヴィランズの顔ぶれ、カロリー、予約方法、バラ売りができるのかなどについてご紹介しました。

 

最近人気のヴィランズなので確実に手に入れるには予約がおすすめ!

予約は、店頭か公式サイトから。

すでに受付開始しています。

販売期間は10月いっぱいですが、生産上限になったら終了なので、余裕をもって注文した方がよさそう。

 

去年に続き今年もおうちハロウィンになりそうです。

ちょっとホラーでダークな雰囲気をおいしく楽しむにはぴったりですね!