毎日が新しい日!新しいチャンス!

食べること、作ることが好き!お役立ち情報をみんなとシェア!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スタバの焼き芋フラペチーノ2021秋の販売期間は?カロリーもリサーチ!

 f:id:megumi05:20210915182325p:plain

 

いつも期間限定の商品が話題になるスターバックス

2021年の秋の限定フラペチーノとして焼き芋フラペチーノ2021年9月22日から販売されると発表されてSNS上でもさっそく話題になっていますね。

 

 

去年の大学芋フラペチーノに引き続き、2021年の秋もさつま芋をテーマにしたフラペチーノですね。

ホットやアイスはなく、フラペチーノだけの展開になっています。

 

夏のGo ピーチフラペチーノ、Go パイナップルフラペチーノも美味しかったですが、スタバのフラペチーノはたっぷりのホイップクリームが乗ってますよね。
焼き芋フラペチーノのカロリーが気になる!という方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、スタバの2021年秋の新作【焼き芋フラペチーノ】の販売期間とカロリー、一足早く楽しむ方法についてご紹介していくので、参考にしてみてください♪

 

スタバ2021秋 焼き芋フラペチーノの販売期間はいつからいつまで?

スターバックス2021年、秋の新作【焼き芋フラペチーノ】の販売期間がいつからいつまでなのか?について詳しくご紹介していきますね!

 

 

商品名:焼き芋フラペチーノ

販売期間:2021年9月22日~10月19日

サイズ:トールサイズのみ

価格:テイクアウト638円、イートイン650円(税込)

 

販売期間は4週間!

4週間あれば、スタバにたまにしか行かないという人も何度か楽しむことができそうです。

でも、販売状況によっては早く終わってしまうこともあるようなので、気になる場合は早めに注文した方がよさそうですね!

 

発売まで待ちきれない!!!という方は一足早く楽しむ方法もありますよ♪

 

 

スタバ2021秋 焼き芋フラペチーノを一足早く楽しむ方法

焼き芋フラペチーノの発売は9月22日からですが、実は9月17日から注文することができちゃいます。

その方法は、モバイルオーダー!

みなさん使ったことありますか?

 

モバイルオーダースターバックスのアプリやWEBを利用して事前に注文、支払いをする方法です。

支払いまで済んじゃうから、お店に行ったら受け取るだけ!

列に並んで注文する必要がないから楽々ですね。

 

webapp.starbucks.co.jp

 

9月17日から焼き芋フラペチーノもこちらのモバイルオーダーから注文できるようになります。

人気で混雑した場合は、早く注文が終わってしまうこともあるので、ご注意くださいね。

 

スタバ焼き芋フラペチーノのカロリーを調査!

焼き芋フラペチーノのは秋の味覚さつま芋のおいしさを沢山詰め込んだ贅沢な一杯。

おいしそうな分、気になるのがカロリーです。

 

2021年の焼き芋フラペチーノのカロリーは、364kcal

 

去年の芋系フラペチーノを参考にみてみると

 

オータムスイートポテトフラペチーノは433kcal

大学芋フラペチーノは397kca

 

比べてみると少し、カロリーが少なくなっていますね♪

ちなみに、カロリーを少しでも少なく!する場合、カスタマイズでミルクから無脂肪乳に変更すると、339kcalになります。

 

焼き芋フラペチーノはメインのフローズンドリンク部分には、焼き芋ブレンド
ごろっとしたさつま芋の質感が味わえちゃいます。

焼き芋のおいしさを表現した芋蜜風味ソースをボトムとトップスに使って上下でサンド。

トッピングにはたっぷりのホイップクリームとカリッとした食感がアクセントになるさつま芋フレーク

 

風味も食感も焼き芋づくして、考えるだけで美味しそう。

 

去年に比べると少し少なくなっているもののカロリー考えるとしょっちゅうは頼めませんが、これは是非頼んでみたいです!

 

 

最後に

この記事では、2021年秋の新商品として9月22日から期間限定で発売される焼き芋フラペチーノの販売期間、先行発売、カロリーについてご紹介してきました。

 

販売期間は2021年9月22日~10月19日

モバイルオーダーで9月17日から先行発売も始まります。

 

カロリーは364kcal

 

一応4週間の予定となっていますが、なくなり次第終了なので、早めにチェックしてくださいね。

秋の味覚さつま芋のおいしさをフラペチーノでも堪能しちゃいましょう♪